機能面は変わらない!サイベックスリベル2023が20%OFFココからチェック

ハグベアー口コミレビュー!ワンオペお風呂時間が半分になった神グッズ

当ページのリンクには広告が含まれています。
ハグベアー口コミレビュー!ワンオペおふろ問題に救世主が登場
本記事はこんな人におすすめ
  • ワンオペお風呂大変でどうすればいいのかわからない
  • ハグベアーのレビュー少なくて購入するのが不安
  • 赤ちゃんが成長し、ベビーバスでのお風呂が厳しくなってきた

ワンオペお風呂の救世主「ハグベアー」は便利そうなのに、レビュー数ほぼないに等しい…。

「実際に使ってどうだったか」を知らないと不安で購入に踏み切れませんよね。

私もハグベアーのレビュー数の少なさと値段で購入を迷いましたが、勇気を出して注文…!

結論から言うとハグベアーは私にとって価格税込16,800円)以上の価値があり、本当に買って良かったと思える商品でした!

まろえだ

一言で感想をまとめると、お風呂~保湿・着替えまでの楽さと大幅時短に感動。

転倒事故の心配もなくなり、時間と心にも余裕ができて子どもとしっかり向き合えるようになりました。

ハグベアーの使用感をよりリアルに知りたい方は、以下の動画をご覧ください。

ハグベアーのレビュー動画

\ 圧倒的な時短と負担減! /

\【見逃し注意】タイムセール中/
Amazon
\【毎朝10:00更新】タイムセール/
楽天市場
タップできる目次

ワンオペお風呂の救世主!ハグベアーについての詳細

ワンオペお風呂の救世主!ハグベアーについての詳細
ハグベアー詳細

ハグベアーについての詳細をまとめました。

ハグベアーのイメージ図
ハグベアーのイメージ図
製品名POLED HUGBEAR(ハグベアー)
メーカーpoled(ポレッド)
➡ベビーカー用品「エアラブ(airluv)」と同じメーカー
生産国中国
対象年齢6ヶ月から24ヶ月(15kg以下)まで
サイズ幅360mm×奥行510mm×高さ490~580mm
重量2.2kg
素材ABS
(衝撃に強く、高温や低温でも使えるプラスチック)
有害元素試験の全項目に合格した安全素材
ポイント幅広の滑り止め付きパッドで動きにくい
お風呂の床・バスタブ・リビングなどで使える
使用方法①赤ちゃんをハグベアーのアームの間に立たせる
②赤ちゃんが抜け出せない幅にアームを合わせる
(赤ちゃんが苦しくならないように注意)
保証期間購入から半年間(6か月)
価格¥16,800(税込)
ハグベアーについての詳細

実は幼児事故の中でも多いのは、家での転倒事故

ハグベアーは赤ちゃんのつかまり立ちをサポートして転倒を防止してくれます。

さらにお風呂に入れるパパ・ママの負担を軽減できる、便利なアイテム。

まさに「ワンオペお風呂の救世主」です。

ハグベアーを実際に使ってみた口コミレビュー

ハグベアーのレビュー
ハグベアーのレビュー

ハグベアーを実際に使ってみたレビューをします!

ワンオペお風呂と着替え・おむつ替えに苦戦していたときに発見

ワンオペお風呂と着替え・おむつ替えに苦戦していたときに発見
SNSでハグベアーを発見

私がハグベアーを知ったのは、SNSでたまたま流れてきた投稿でした。

  • 週5~7日は朝から深夜までワンオペで過ごす
  • 子どもがつかまり立ちとハイハイを繰り返す
  • お風呂での転倒事故が怖くて、自分をまともに洗えない
  • 保湿や着替え、おむつ替え中に暴れるのでタイムロス

上記のようなことに悩んでいましたが、解決策もわからず「頑張る」「気合い」のみでなんとかワンオペお風呂をこなす日々。

夫(パパ)はおむつ替えと着替えがとくに苦手で、うまくおむつ履かせられなかったり服のボタン留められなかったり…。

悩むパパ

じっとさせておけるようなグッズとかないのかな?

まろえだ

SNSでハグベアーっていうグッズを見つけたんだけど、どうかな!?

悩むパパ

けっこう高いね。(税込16,800円)でも買ってみよう!

レビュー数が少なく決して安くない値段で悩みましたが、ポイント還元率が高い楽天市場にて購入しました。

3/21に注文し、2日後の3/23に到着

3/21に注文し、2日後の3/23に到着
ハグベアーの到着日数

3/21に楽天市場にて注文し、2日後の3/23に到着

ハグベアー梱包
ハグベアー梱包

日付指定はできず、数日~1週間くらいと思っていましたが2日で届いたのですぐに使えました。

組み立ては説明書が必要ないほど簡単

箱を開けて、ハグベアーの部品(3つ)を取り出し。

ハグベアーの部品3つ
ハグベアーの部品3つ

さっそく説明書を読もうと思ったら…。

まろえだ

説明書がない!?どうやって組み立てればいいの!?

説明書があったとしても組み立てるのが苦手で、焦った私。

しかし組み立て方法は「はめるだけ」で、説明書すら要らないくらい簡単でした。

シャワー仮置き部分取り付け
シャワーの仮置き部品取り付け
ハグベアー組み立て方法
ハグベアー組み立て方法
まろえだ

念のため公式サイトにて組み立て方法を確認しました。

ハグベアー公式HP 取付方法
引用:ハグベアー公式HP

\ 5秒で組み立て /

\【見逃し注意】タイムセール中/
Amazon
\【毎朝10:00更新】タイムセール/
楽天市場

実際の見た目・重さ・大きさ・素材

ハグベアーの実際の見た目・重さ・大きさ・素材についてレビューします。

見た目

かわいいクマハグしているようなデザイン。

不思議な形にも見えますが派手なデザイン・色でもないので、リビングに置いてもなじみます。

ハグベアーの見た目
リビングにもなじむ
リビングにもなじむ色

床部分のフチはクマの足型になっているので、子どもと「クマさんのあんよだねー」とコミュニケーションをとるのもひとつの楽しみです。

重さ

公式では重さ2.2kgになっていて、実際の計測ピッタリ同じの2.2kgでした。

ハグベアー実際の重さ
ハグベアー実際の重さ

2.2kgは2Lのペットボトルと同じくらいの重さ。

まろえだ

想像していたよりは重たいなと感じました。でも重たい分、子どもは勝手に動けそうもないです。

大きさ

大きさは幅360mm×奥行510mm×高さ490~580mm。

おむつ1袋より少し大きいくらいで、折り畳めないので場所を取ります。

ハグベアーの大きさ:おむつ1袋との比較
ハグベアーの大きさ:おむつ1袋との比較
ハグベアーの大きさ
ハグベアーの大きさ

お風呂後は分解して乾かすので、我が家の浴室ほぼパンパンに。

ハグベアー分解したときの大きさ
ハグベアー分解したときの大きさ

素材

ハグベアーはおもちゃや食器、家具など幅広く使われているABSという素材で作られています。

ハグベアー 素材の有害元素試験に全項目クリア
ハグベアーの素材の安全性

あまり聞き慣れない素材の名前ですが、衝撃に強く高温低温でも使えるプラスチックのことです。

まろえだ

触り心地はサラサラ!赤ちゃんの肌を傷つけることなく使えます。

ハグベアーの質感
ハグベアーの質感

ABSは紫外線によって劣化するので、天日干しはせずに浴室or室内で乾かすのが◎。

我が家では浴室乾燥させていますが、1か月使用してもカビやぬめりは出ていません。

\ 圧倒的な時短と負担減! /

\【見逃し注意】タイムセール中/
Amazon
\【毎朝10:00更新】タイムセール/
楽天市場

ハグベアーの使い方(片づけまでの4STEP)

ハグベアーの使い方を、写真付きで解説します。

STEP
上の部品(顔・腕部分)を下の部品(足部分)にしっかり立てる(音が鳴るまで押し込む)
ハグベアー組み立て
STEP
赤ちゃんに合わせて高さ調整をする
ハグベアー高さ調整ボタンとシャワー仮置き位置
高さ調整ボタンとシャワー仮置き位置
STEP
赤ちゃんをハグベアーの腕の中に入れて、身体に合わせて調整する
赤ちゃんをハグベアーの腕の中に入れて、身体に合わせて調整する
抜けられない・締め付けないところまで合わせる
ハグベアーのサイズ調整6段階
ハグベアーのサイズ調整6段階

公式では「4段階のサイズ調整」と記載がありましたが、実際にやってみると6段階ありました。
子どもに合わせて細かくサイズ調整できるのが◎。

STEP
使い終わったら高さ調整のボタンを押しながら分解し、さかさまに置いて乾燥させる

毎日使用していますが、毎晩分解して一晩乾燥させていることでカビぬめり出ていません

浴室乾燥 さかさまにする
ハグベアー乾燥方法

\ 圧倒的な時短と負担減! /

\【見逃し注意】タイムセール中/
Amazon
\【毎朝10:00更新】タイムセール/
楽天市場

実際に使用している様子

ハグベアーを実際に使用している様子を写真付きでレビューします。

お風呂

ハグベアーのメインの使い方、お風呂で使用している様子です。
※撮影のために肌着を着用しています。

ハグベアーを実際に使用している様子
ハグベアー浴室での使用

ハグベアーが届く前日までは自分(私)を洗っている間、赤ちゃんは浴槽のフチでつかまり立ちをしている状態。

赤ちゃんが床に座ってしまうこともあり、「衛生的によくないのでは?」と悩んでいました。

ハグベアーが届いてからは立ちながら足元に少しできた水たまりでバシャバシャと遊んだり、クマの顔部分をいじったりと楽しそうに過ごしてくれています。

まろえだ

自由に身動きとれないことによって泣いてしまうのでは…と不安でしたが、むしろ今までよりご機嫌でビックリ!

赤ちゃんをハグベアーで立たせたまま、洗っていきます。

ハグベアーを使いながら洗う様子
ハグベアーを使いながら洗う様子

\ 圧倒的な時短と負担減! /

\【見逃し注意】タイムセール中/
Amazon
\【毎朝10:00更新】タイムセール/
楽天市場
まろえだ

個人的に、シャンプーハットあった方がいいと感じます。頭を流すときはほぼ確実にぐずります。

シャンプーハットは必要

\ 公式シャンプーハットで統一感 /

\【見逃し注意】タイムセール中/
Amazon
\【毎朝10:00更新】タイムセール/
楽天市場

シャワー仮置きできるのでいちいち立ってシャワーを戻したり、お湯があちこちにかかったりしてしまうこともありません。

ハグベアーはシャワーを仮置きできる
シャワーの仮置き

今まではじっとせずに洗いにくかった足の裏も、しっかりと洗って流せるようになりました。

ハグベアーで足の裏も洗いやすくなった
足の裏も洗いやすくなった

赤ちゃんのおなかくらいまでお湯をはった浴槽内でも、大活躍

ハグベアー浴槽内での使用
ハグベアーの浴槽内使用の様子

底面の滑り止めと本体の重さのおかげで、浴槽内でも倒れることなく過ごせています。

ハグベアーの底面:滑り止め
ハグベアーの底面:滑り止め

「倒れないから大丈夫」と思わず、浴槽内を含めハグベアーを使用するときには絶対に目を離さないようにしてください。

\ 圧倒的な時短と負担減! /

\【見逃し注意】タイムセール中/
Amazon
\【毎朝10:00更新】タイムセール/
楽天市場

お風呂後の保湿・着替え

お風呂後の保湿と着替えもワンオペでは超難関。

しかしハグベアーがあればなんてことない作業に。

顔、上半身、下半身と順番に拭いていき、ハグベアーの上からバスタオル肩にかけておけば湯冷め防止にもなります。

お風呂後にバスタオルをかけて湯冷め防止
バスタオルをかけて湯冷め防止

できる範囲で全身を拭いたあと、一度ホールドを外して背中ハグベアー本体をササっと拭くのがポイント。

保湿をする前にしっかりと全身を拭いておくと、服を着せるときに楽です。

顔から体まで、全身の保湿もまんべんなくできるように。

ハグベアーのおかげで保湿もしやすくなった
保湿もしやすく

片足ずつ上げて、おむつもササっと履かせられます。

ハグベアーのおかげでおむつも履かせやすくなった
おむつも履かせやすい

ハグベアーを使用してからお風呂~お風呂後の保湿・着替え終了までの時間が、40分➡20分約半分になりました!

まろえだ

自分もしっかり拭ける&スキンケアができるようになり嬉しいです。

\ 圧倒的な時短と負担減! /

\【見逃し注意】タイムセール中/
Amazon
\【毎朝10:00更新】タイムセール/
楽天市場

お風呂以外で使用している様子

ハグベアーをお風呂以外で使用している様子
ハグベアーはお風呂以外でも使える

ハグベアーはお風呂補助具としてだけでなく、普段のおむつ替え着替えでも大活躍します。

我が家の夫(パパ)はおむつを履かせるのと、服を着させるのがとても苦手。

お出かけ前におむつ替え・着替えをお願いするとバタバタしてしまい、出発が遅れることも多めでした。

しかしハグベアーを使い始めてからは、とくに苦手だったボタン留めもできてすんなり出発できるように!!

ハグベアーのおかげでロンパースのボタンも簡単になった
着替えもらくらく

大きい方をしたときのおむつ替えもしっかり拭き上げられるようになり、夫(パパ)にも心の余裕が生まれました。

\ 圧倒的な時短と負担減! /

\【見逃し注意】タイムセール中/
Amazon
\【毎朝10:00更新】タイムセール/
楽天市場

ハグベアーの気になる点

ハグベアーの気になる点6つ
ハグベアーの気になる点

ハグベアーは本当に買って良かったと思う育児グッズですが、気になる点が6つあります。

ハグベアーの気になる点
  • 値段が高い(税込16,800円)
    ➡使用期間目いっぱい使えば1日約30円で済む
  • 説明書が入っていないので最初は困惑する
    ➡説明書がなくても直感的にわかる
  • 大きくてスペースを取る・置き場所に困る
    ➡あらかじめ置き場所・乾燥場所を決めておく
    (我が家では乾燥後、リビングの端に置いています)
  • シャンプーハットが別途で必要
    ➡顔にお湯がかかることで泣くなら…でOK
  • ホールド状態から解除するときのボタンが固い
    ➡勝手に抜け出せないのでメリットでもあり
  • 乾かすのに時間がかかる
    ➡よく振って水を出しきってから乾燥させる

ハグベアーを買うにあたって、私を含め値段(税込16,800円)で悩んでいる方が多かったです。

ママC

せっかく便利なものを見つけたと思ったのに、値段が高いなあ…。

まろえだ

私も正直、「つかまり立ちをサポートするもの」に1万円以上出すのは抵抗がありました。

しかし私はハグベアーを買ってから毎日「16,800円以上の価値がある!」と言っています。

  • お風呂の時間約半分になったので、他のことができる
  • 安心して自分を洗える・拭ける・保湿できる
  • 赤ちゃんがご機嫌で待ってくれている
  • お出かけ前のおむつ替え・着替えが素早くできる

さらにハグベアーの対象月齢(年齢)である生後6か月~24か月(2歳)まで毎日使うとして計算すると…

¥16,800(税込)÷540日=31.111….
※本体のみの価格の場合

1日あたり約30円でお風呂~着替えまでの時間を約半分にできて、転倒の心配もなくなるのです。

ハグベアーを生後6か月~24か月まで使うとして、毎日約30円を払えば「時間」を買えます

あなたもハグベアーを使って、自分時間と心の余裕を手に入れませんか?

\ 圧倒的な時短と負担減! /

\【見逃し注意】タイムセール中/
Amazon
\【毎朝10:00更新】タイムセール/
楽天市場

ハグベアーの魅力

ハグベアーの魅力5つ
ハグベアーの魅力

ハグベアーのレビューを通して気づいた、魅力をまとめました。

ハグベアーの魅力
  • 保湿・着替えがスムーズにできて時短になる
  • 組み立ては簡単・工具不要で誰でもできる
  • つかまり立ちをサポートし、転倒防止できるので安全
  • ホールド解除のボタンが固く、子供が勝手に抜け出せない
  • 見た目が可愛い

ハグベアーにおいて1番の魅力は、なんといってもお風呂~着替えまでの流れを大幅時短できること。

お風呂~着替えまでの大幅時短に成功
お風呂~着替えまでの大幅時短に成功

ハグベアーはワンオペお風呂でみんなが苦戦する悩みを一気に解決してくれる商品。

なんでもっと早くハグベアーの存在に気づけなかったんだ…」と後悔するくらいのワンオペ救世主です。

  • ワンオペのお風呂が大変、どうやればいいのかわからない
  • 転倒事故が不安で自分をまともに洗えない
  • お風呂・おむつ替え・着替えでタイムロスしている

上記のような悩みがある方は、ハグベアーを使うと本当に便利で感動すること間違いなし!

まろえだ

ワンオペ育児の味方を増やして、心と時間の余裕をゲットしちゃいましょう!

【総合評価】ワンオペお風呂が億劫じゃなくなった!もっと早く買うべきだった神グッズ

ハグベアーの総合評価☆5
ハグベアーの総合評価☆5

ハグベアーの総合評価は、

安全性問題なし
使いやすさ組み立てが簡単
使い方がシンプル
サイズ・重さ浴室・室内にスペースがあれば問題なし
機能性底面の滑り止めが大活躍
抜け出せないが。苦しくもない設計
耐久性噛み癖があってもはげない
ぶつかってもへこまない
色・デザインインテリアになじむ薄いグレーと白
子どもが喜ぶかわいいクマ
価格購入前は迷うが、価格以上の価値がある
ハグベアーの総合評価

ハグベアーのおかげでワンオペお風呂のハードルぐっと下がりました。

ワンオペお風呂では自分のスキンケアをまともにする時間もなく、出産前よりも肌荒れする頻度が増え…。

ハグベアーを使い始めてからは最低限でも、自分のスキンケアもできるように。

お風呂~着替えまで、約半分くらい時短になったので本当に買って良かったという気持ちでいっぱい。

ハグベアーはワンオペでのお風呂大変で、億劫な気持ちになっている方に本当におすすめの神育児グッズです。

レビューを全部読んでくださって、ハグベアーの購入を決めた方は以下から「ハグベアーをお得に買う方法」をお読みください。

ハグベアーをお得に買う方法

\ 圧倒的な時短と負担減! /

\【見逃し注意】タイムセール中/
Amazon
\【毎朝10:00更新】タイムセール/
楽天市場

ハグベアーはワンオペお風呂が大変な人には必須レベルでおすすめしたい商品

ハグベアーがおすすめな人・おすすめじゃない人

ワンオペのお風呂大変な方にはとにかくおすすめしたい商品です!

しかしどんな商品でも、100%誰にでも合うわけではないですよね。

私がハグベアーを実際に使ってみて思う、ハグベアーがおすすめな人おすすめじゃない人の特徴は以下の通りです。

おすすめな人おすすめじゃない人
ワンオペでのお風呂が多い
赤ちゃんがどうしてもつかまり立ちをする
赤ちゃんの転倒を防止したい
着替え・おむつ替えに苦戦している
育児グッズで時短したい
「¥16,800(税込)は出せない…」と感じる
ハグベアーを置くスペースがない
ワンオペお風呂の頻度が少ない
24か月(2歳)を過ぎているor過ぎそう
ハグベアーがおすすめな人とおすすめじゃない人
まろえだ

何度も言いますが、ハグベアーのおかげでお風呂~着替えまでの時間が約半分になりました。

お風呂での転倒も心配なくなり、心の余裕が生まれ自分もゆっくり洗えるので一石何鳥かわからないくらい大助かり。

ワンオペお風呂はハグベアーがあるだけで一気に世界が変わります!

¥16,800(税込)に悩む気持ちは本当によくわかりますが、時間安心1日約30円で買えるのであれば安く思えてきませんか?※生後6か月~24か月まで毎日使用した場合の計算

ぜひハグベアーを使って、赤ちゃんとのバスタイムを楽しく過ごしちゃいましょう!

\ 圧倒的な時短と負担減! /

\【見逃し注意】タイムセール中/
Amazon
\【毎朝10:00更新】タイムセール/
楽天市場

\ 公式シャンプーハットで統一感 /

\【見逃し注意】タイムセール中/
Amazon
\【毎朝10:00更新】タイムセール/
楽天市場

ハグベアーの購入は公式ネットショップがおすすめ

ハグベアーの購入は公式ネットショップがおすすめ

ハグベアーが販売されている場所を調べたところ、現在は以下のネットショップのみでした。

  • Amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング
  • poled公式ネットショップ

値段はどのショップでも同じ、定価の¥16,800(税込)。

まろえだ

価格が同じなら、いつも使っているネットショップで購入すればポイントが貯まってお得ですね!

\ 圧倒的な時短と負担減! /

\【見逃し注意】タイムセール中/
Amazon
\【毎朝10:00更新】タイムセール/
楽天市場

\ 公式シャンプーハットで統一感 /

\【見逃し注意】タイムセール中/
Amazon
\【毎朝10:00更新】タイムセール/
楽天市場

よくある質問

よくある質問

ハグベアーについて、よくある質問にお答えします。

ハグベアーの代用品はありますか?

ハグベアーの他につかまり立ちをサポートするお風呂補助具見つかりませんでした(2024.03.31現在)

まろえだ

ハグベアーはワンオペお風呂の「ありそうでなかった」を叶えてくれた神商品!代用品は他企業からもまだ出ていません

ハグベアーを使っている間、赤ちゃんは泣きますか?

我が家の赤ちゃんはハグベアーを使っている間、泣かずに待っています。

私も「ハグベアーで赤ちゃんが泣くのではないか?」と不安でしたが、むしろご機嫌でビックリ。

まろえだ

少しでも離れると大泣きの我が子ですが、ハグベアーなら足元にできた小さな水たまりで遊んでいます。

正直「赤ちゃんによる」部分が大きいので、悩みどころですよね。

慣れも大きく関わるので、ワンオペお風呂を楽にするためにも思い切ってハグベアーを使ってみませんか?

\ 圧倒的な時短と負担減! /

\【見逃し注意】タイムセール中/
Amazon
\【毎朝10:00更新】タイムセール/
楽天市場

【ハグベアーレビューまとめ】ワンオペお風呂が大幅時短&転倒の不安から解消!

【ハグベアーレビューまとめ】ワンオペお風呂が大幅時短&転倒の不安から解消!

ハグベアーのレビュー・口コミまとめは、以下の通り。

  • ワンオペお風呂の時間約半分になった(約40分➡約20分)
  • 転倒する心配がなくなり自分をゆっくり洗えるようになった
  • 値段(税込16,800円)と大きさがデメリット
    ➡便利すぎてあまり気にならない
  • 乾かせばお風呂以外のおむつ替えや着替えでも使える
  • オンラインのみで販売
    公式ネットショップならレビュー特典付き

ハグベアーを使い始めてから他の家事に費やせる時間が増えたので、比例して「自分時間」も増えました。

私は赤ちゃんが1歳を過ぎてからハグベアーの存在を知ったので、「もっと早く使えばもっと時間を増やせた…」と悔しい気持ちでいっぱいです。

パパもママも忙しいこの時代、ワンオペお風呂の救世主「ハグベアー」を使って少しでも楽しませんか?

\ 圧倒的な時短と負担減! /

\【見逃し注意】タイムセール中/
Amazon
\【毎朝10:00更新】タイムセール/
楽天市場

\ 公式シャンプーハットで統一感 /

\【見逃し注意】タイムセール中/
Amazon
\【毎朝10:00更新】タイムセール/
楽天市場

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる目次